Life in Singapura

シンガポールに住み始めて約1年、日々の生活を記録に残していくことにしました。シンガポールや近辺諸国の生活事情、レストラン、カフェなど思いつきでアップしていきます。

初ブログ

さて人生初のブログです♪

今週末はまさかの4連休だったため、シンガポール隣のマレーシアはジョホールバルに1泊2日で行ってまいりました。

宿泊先は"RENAISSANCE JOHOR BAHRU"
Club roomを予約して、SGD200ほどです。
夕方にはアフタヌーンティー、夜には軽食とドリンクが付いており、クラブラウンジのアクセスも付いてます!
これはお得。

f:id:ysinsc:20160426212310j:image

部屋も広く、サービスもそこそこ良かったかな。

ジョホールバルへは、MRTにてWOODLANDSまで行き、そこから国境を越えるためバスにのります。シンガポールの地下鉄、バスのチケット(suica)のようなものをお持ちのかたは、シンガポールの入国審査を終えると、シンガポールの市バスに乗って国境を越えるのが一番カンタンです!(マレーシアのバスは金額が不明。。。)

国境を越えるとすぐマレーシアでの入国審査。それが終わるとマレーシアに入国です。
日帰りでもいけるので、シンガポールへ旅行に来ているかたでもオススメです。
ただシンガポールより治安は良くないので気を付けて下さいzzz

こちらの写真は"GENT UTOPIA"
ジョホールバルにあるセレクトショップとカフェが併設したお店です。

Nudie jeansやSaturday's NYCなどなかなかイケてるブランドが揃ってます。
あとカフェがすごい落ち着いてて最高☆

f:id:ysinsc:20160426212711j:image

f:id:ysinsc:20160426212922j:image

JBに行かれた際はぜひ行って見てください。
国境を越えてタクシーで10分ほどです!