Life in Singapura

シンガポールに住み始めて約1年、日々の生活を記録に残していくことにしました。シンガポールや近辺諸国の生活事情、レストラン、カフェなど思いつきでアップしていきます。

OFF DAY!

今日は休日でした。
先週からの疲れもあり、行動開始を始めたのは16時。たまにはこんな休日もありですよね。

さて、今日はいつも行っているBUGISにあるカフェ、"artistry"に行こうと思ったのですが、到着するとなんと改装中。

諦めてぶらぶらしてると、
こんなイケてる店発見。

f:id:ysinsc:20160504021856j:image

日本のガイドブックにも載ってる、Bugis, Arab StreetはHaji Laneの横、Bali laneの入り口にある"I am..." シンガポールめっちゃ暑いのに店内はなしで、テイクアウトと店の外に少し席があるくらいです。ここのコーヒーイケてる。

ちなみに、コーヒー好きのかた
Haji Lane付近にいっぱいカフェあります。

ここで1時間くらい時間を潰し、
シンガポールに来てから初、
ガーデンズバイザベイへ。

植物園のチケット購入し中に入ると、
ここすごいです。
f:id:ysinsc:20160504022259j:image

5/22までチューリップの展示してます。

f:id:ysinsc:20160504022331j:image

ここの植物園、室内の植物園では世界一大きいみたいで、flower domeと呼ばれる室内の園が2つあります。

2つ目のCloud Forestはこんな感じ。
f:id:ysinsc:20160504022441j:image

滝の上まで上がると、、、
f:id:ysinsc:20160504022513j:image

結構高いです。

f:id:ysinsc:20160504022534j:image

マリーナベイサンズも見えます。

f:id:ysinsc:20160504022553j:image

観光でお越しのかた、ぜひ一度ここ来て見てください。価値あり!

その後はマリーナベイサンズのショッピングモールにある"BEANSTRO"で夕食。
最近日本でもオープンしたCofee Beanのレストランです。

f:id:ysinsc:20160504022734j:image

f:id:ysinsc:20160504022740j:image

なかなかいけてました!